fc2ブログ

カンファレンス2014

こんばんは、空気な人です。

前回の更新が11月なので、早いもので4か月も前になります(
クラブでのクリスマスイベントをお手伝いさせてもらったりしてコメントまでいただいたのに返事してなくてごめんなさい
。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、久しぶりのブログ更新ですが、実はカンファに当選したので行ってきました。
多分いくつか調べればわかりそうなことばかりですけれどもメモもかねて、情報を載せておいてみます。
記憶があいまいなものを書いていくので、内容に怪しいところは多々ありますが…。

1、ベンヤ実装関係
幽霊少女のベンヤさんが3月26日実装されます。
古びた魔法人形、人の心を持った一人ぼっちの人形がなんとかかんとか…。
古い魔法人形と聞いて、原作の某魔法人形小侯爵を思い出したり。
新OPのムービーでジョシュアと何かがありそうなワンシーンだけ公開されたので気になるところ…。
武器は、デスサイズとホーリーハンマー
どっちも範囲がそれなりに広いイメージを受けました。
実装1週間前に、ベンヤ実装カウントダウンイベントでベンヤにかかわる死神や幽霊のキャラクター達のクエストイベントがあるみたいです。
そして、実装後にはベンヤ生誕祭イベントが開催されるので楽しみ!
実装記念箱とかも期待してます(ボソッ

2、PvPとか関係
星の戦場というPvPとPvEの混在する攻城戦というコンセプトのコンテンツが追加されるようです。
舞台は革命の花火後の時代。
国王派:バンダレックスの子孫達の派閥
共和派:革命軍→黒歴史感溢れるウルリッヒ先生の派閥みたいです
王政派:フォンテナ家とアルニム家の派閥(クロエとジョシュアの家)
フェーズ1と2に分かれていて、
1では、前線基地を占拠(中ボスを倒しながら進む?)
2では、敵の本拠地(?)を占拠する。(ルートが分かれていて、内容が違う?)
という内容だったかと思います。

そして、旗取りがリニューアル再実装!
旗取りは、始めた時にはすでに廃止になっていてやったことがないのですが陣取り?みたいで楽しいという話は聞いてます。
アナイスが陣張って終わり!ってゲームじゃなければこれも楽しみです。

3、新地域実装
実装されていない地域としては、レコダブル(S&Aの本拠地)、トラバチェス(ボリスの故郷)、オルランヌ(イスピンの故郷)、必滅の地の4か所。
今回は、オルランヌを実装するみたいです。
今のところ関わるのは、イスピンとシベリンということしか決まっていないみたいです。

4、システム関係
・イソレットのアクティブスロットのバグはいつなおるの?→ベンヤさんの実装と同時に修正する予定とのことです。
・キャラクターバランスの調整はありますか?→もちろん随時する。
・EP1,2の回想はいつ実装ですか?→今年中の予定(あくまで予定)
・今後のゲームの方向性はどうするんですか?→新キャラは考えていません。原作とかキャラとかを掘り下げていくつもりでいて、星の戦場は高レベル向けで装備が整ってないと厳しい予定みたいです。
・クイックスロットが3段になります。(10年間2段だったのを今回初修正)

5、今後
3月、ベンヤ実装、新サーバー実装、アナイス調整
4月、何とかの塔ヘルモード追加
5月、星の戦場、キャラクター調整第2弾(S&Aキャラメイン)
6月、EP3CP3
夏頃、オルランヌ地方実装 キャラクター調整第3弾 EP1,2の回想機能?
の予定みたいです。

以上、カンファで発表された情報(記憶の限り)でした!

その後にあった、演奏会がものすごくよかったです。
前回も、幸運なことに演奏会があるときに当選したのでよかったと思っていたのですが
今回も、演奏会があるときに当選してバニラムードさんと、パーカッションのはっとりさん?という人と、サプライズでLiaさんのOPが聞けて良かったです。
聞いたことのない名前の打楽器(おそらく鉄琴に近いなにか)も聞けて、よかったです。
今回、参加賞でネットラジオ、ネニャフル学院のMCの二人の描いたアバター2種類とラマシー変身マントがもらえるみたいです。


以上、ここら辺でひとまず終わりにしようと思います。
個人的に、演奏が聴けてかつ、情報を聞いて周りの人の話を聞いているだけでTWをもっとやりたいっ!と思える内容で満足でした。

これからも、のんびり長くをモットーにやっていこうと思うので、よろしくお願いします。


追記、知り合いに話した通り、梅の花を見てきたので写真はってみます。
梅とおまけ
あふれ出るこっちみんな感(ノ∀`*)ペチッ

それでは、また。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

空気な人

Author:空気な人
TWのどこかに居るテチとナヤとかの中の人。
のんびり活動中。

メイン
名前:エリスアリス
Lv250↑
灰テチから白テチに転向しましたっ

名前:以蔵
Lv250↑
短刀が強いと勧められ続けてようやくここまで来た1stキャラ。短剣を使い続けてます
EP1完了、1次覚醒済

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

累計かうんた~
今見てる人
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク